MONG-CHANGのブログ

ダイエットから始まったあれこれ続けたいことの備忘録。

【499ラン:5.34km】なるべく速く走るランニング

4日連続で踏み台昇降を休んで、2日連続で22時台には眠り、すっきりと目覚めました。どうも、MONG-CHANG (@lml__METAL__lml) / Twitter です。

昨日に続き、今日も疲労感なく目覚めることができました。

これはもう踏み台昇降疲労感の原因だったのだと疑惑が確信に。

今日のランニングは、なるべく速く走ってみようと思い、スタートからギアを上げて走りました。

距離は5km、自分が走れるまでスピードを落とさず走ろうと決めてスタート。

イメージとしては12分間走の2倍をやってみるという感じでしょうか(12分間走を試したことは無いのですけどね(笑。)

結果、平均ペース4'17"で走ることができ、今日は気分が良いです。

ただ、3km以降は徐々にペースが落ちて行っているので、スタミナは無いのだということも分かりました。

今後はスタミナをつけられるようなトレーニングも必要かな。

兎にも角にも、今日まで身体の疲労感やペースが下がっていることは暑さが原因だと思っていましたが、きっと踏み台昇降をやりすぎていたのだということもわかりましたし、されだけでも大収穫(笑

身体を回復させることも大切ですね。

今日の結果はこちら。

🏃‍♂️ランニング記録

項目
距離 5.34km
平均ペース 4'17"
最速ペース 3'49"
運動時間 22:48
経過時間 23:09
推定消費カロリー 343kcal
1分当たりの歩数 182
高低差(上り) +9m
高低差(下り) −10m

⏱️スプリット

km 平均ペース +/- 高低差
1 4'39" 9m
2 4'03" −0'36" 0m
3 4'11" +0'08" −3m
4 4'13" +0'02" 3m
5 4'16" +0'03" −9m
0.34 4'18" +0'02" −10m